2009年01月28日

ウソ

先日、ダンナさんがお休みだった日の夜

私は潮とお風呂に入っていたのですが
渚はトトロのビデオを見ていました。

ウチの場合
TVやビデオは、お風呂入る前までは
見ていいことになってるんですが

ダンナさんが
「お片付けをちゃんとしたら
 お風呂あがってからもビデオ見てもいいよ」
って約束してしまったようなんです。

私はそのことを全然知らなくて
ダンナさんは、何も言わず
そのままお風呂に入ってしまいました。

渚が、お風呂の後もビデオ見るって
言い張ったので
「約束だから、つけないよ!
 そのかわり、本を読んであげようね」
と、お布団の中に入って
2人に本を読んであげてたんです。

そしたら渚が
「ママ〜、なぎさ喉が渇いたから
 ちょっとお水飲んで来るねわーい(嬉しい顔)
となにくわぬ顔で、台所を通り過ぎ、お風呂へ

お風呂の前で
「ママがビデオつけてくれんかった〜ふらふら
と、パパに言いつけているではないですかexclamation&question

ま、パパとママで言う事が違って
混乱させたのは申し訳なかったとは思うのですが

なにくわぬ顔でウソをついていた渚には
本当にびっくりさせられたと言うか
ショックだったと言うか・・・がく〜(落胆した顔)

私がウソをつかせたのかもしれませんねもうやだ〜(悲しい顔)

これからは
家でのルールは、きちんと紙に書いて
パパとママの言う事を統一しておかないと
ダメだな〜って反省しました。

ブログランキングこまゆ.gif

にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑
ポチしてくれたら

嬉しいです☆
タグ:4歳児

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 15:06 | Comment(5) | TrackBack(0) | 困る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
渚ちゃん、パパに言いつけたんですか!?
しかも嘘を付いてまで。
よっぽどビデオを見たかったんですね。

パパとママが言う事は統一しないと駄目ですね。
うちも気をつけます。
Posted by 隆明 at 2009年01月28日 21:12
過ぎちゃいましたが・・4歳のお誕生日おめでとうございます!
渚ちゃんお姉さんですね☆

本当に親が思う以上に子供って
正直でまっすぐ物事をとらえるので
特に女の子はお口も達者だしウチも日々一緒ですよ!時々つっこまれてドキッとしちゃうことも・・・!
メールありがとうございました!
さっそく リンクさせてもらいますね☆
Posted by けー at 2009年01月29日 04:13
難しいですね・・・
本当夫婦で違うこといったら
子供はこんがらがってしまいますもんね
でも、もう嘘をつくんですねぇ・・
パパに言いつけてパパはなんて言ったんでしょう?
渚ちゃんは、納得できたのかな??

Posted by ともん at 2009年01月29日 10:43
食い違い、あるよ〜(T-T)
旦那がええ加減な事言って、
それが原因で、大泣きになる事もあるもん。
なんか約束した時には、こっちにもちゃんと伝えてほしいよね!
Posted by おかん at 2009年01月29日 15:33
こんにちわ〜 (*`・ω・)ゞデシ

あたたかいコメントありがとう┏oペコッ
復活です
でも、まだ潜伏期間過ぎてないから
気が抜けないの・・・(ノ∇・、)クスン

ウチなんか日常茶飯事の出来事で
チビ達がかわいそうかも。大人が4人もいるんだもんね・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
Posted by ありんこ at 2009年01月30日 14:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113294947

この記事へのトラックバック