2009年01月18日

子供の相手に疲れてしまったら

私は以前から、子供が好きな方ではありませんでしたが
やはり自分の子供は可愛いものです。

でも、渚のあのマシンガントークと元気の良さには
やはりついていけないのですもうやだ〜(悲しい顔)

土日は、渚が1日中家にいるので
お天気が悪い日は特に、外に出られないし
お互いにストレスが溜まりますよね・・・

それで、渚は潮と一緒に
暴れまわり、いたずらし放題です。
そして、少しの間も黙っていませんたらーっ(汗)

耳の調子が悪い私にとって
騒がしいのが一番辛いんですが
そんなことはお構いなし。

昨日は、子供達の相手をするのが
もう本当に嫌になってしまって
どうしたらいいのか考えたあげく・・・

ちょうど、夕食の準備の時間だったので
TVの前の空間と、台所の間に椅子でバリケードをつくり
(ま、すぐに入ってこれそうなカンジだったけど)
子供たちにはTVに集中してもらい
私は台所にラジカセを持ち込み
大好きな曲を聴くことにしました。

音楽をじっくり聞いたのなんて久しぶりるんるん
私もノリノリで食事の準備ができ
ストレスも少し楽になりましたわーい(嬉しい顔)
バラードの曲では涙まで出してしまいましたわーい(嬉しい顔)

ちなみに槇原敬之の「Cicada」だったのですが 
彼の曲は、心にしみる歌詞が多いので
泣けます。

毎日子供のために精一杯頑張ってるけど
たまには自分のために時間を使うのも
悪くないですよねexclamation×2

私の独り言でした。

ブログランキングこまゆ.gif

にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑
ポチしてくれたら

嬉しいです☆
タグ:育児 悩み

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 20:55 | Comment(7) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
子持ちの主婦の方はホント自分の時間がないですもんね。
旦那は、なんやかんや言って、自分の時間がありますからね。
爆発しないためにもたまには適度に息抜きした方がいいですよ♪


ちなみに私も子どもは嫌いでした。
が、美海が出来てからは自分の子はもちろん、
他の子供でも好きになりました♪
Posted by 隆明 at 2009年01月19日 09:23
こんにちわ〜 (*`・ω・)ゞデシ

(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ゥィゥィ♪
そうだよ!自分の時間が無いって思っていると
子育ても辛くなっちゃう!家事を手抜きしても
自分の時間はもったほうがイイんだよ

♪(゚▽^*)ノ凸
Posted by ありんこ at 2009年01月19日 11:23
私は子供が大好きで、昔から保母になるのが
夢だったんですが、それでも育児で毎日ずーっと
一緒にいるのって疲れますよね・・
自分の時間、大事だと思います!!
私は毎日一緒に昼寝するのが自分の時間のような
感じで、幸せです(笑)
Posted by ともん at 2009年01月19日 16:23
こんにちは〜
私もだんだん、そういうストレスを感じるようになるんだろうなぁ
最近イヤイヤも増えてきたし^^;
そんな時も好きな音楽っていいもんだよね〜♪
応援☆
Posted by ゆみぼん at 2009年01月19日 16:51
そっかぁー。
自分の時間って大切だよね^^

やっぱ、好きな音楽ってのは癒されるよね^^
たまにはそういう時間も必要だよ♪

(´∀`,,σ)σぽち
Posted by みかっち at 2009年01月19日 20:21
いいお話でした^^
ホント自分の時間って大事だよね〜
これからも合間を見つけて
自分のための時間を作れたらいいね。
頑張れ〜!!

応援♪
Posted by ずんぴ at 2009年01月19日 22:27
こんにちわ〜 (*`・ω・)ゞデシ

ウチは6人家族の大所帯で家事・育児は
自分のペースが出来ないのよ。家族が動きやすいように自分を合わしちゃってるんだよね。
だから、たこぴーさんも自分のペースで家事・育児できるようにがんばって!!

♪(゚▽^*)ノ凸
Posted by ありんこ at 2009年01月20日 14:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112809539

この記事へのトラックバック