2009年01月05日

1才半の子にお餅

前回の記事で
1才半の潮にお餅を食べさせたことを書きましたが
それにびっくりされたというコメントを
たくさんいただきましたexclamation

私はあまり深く考えてはなかったのですが
潮は、小さい頃から
よく喉に食べ物を詰まらせていました・・・
具体例それ以外もみかんやジャガイモetc...)
でも、その度に器用に自分で
「カッexclamation」って吐き出し
それをまた食べてました。

そのせいか、大体のものは
上手に飲み込めるようです。

ただ、お餅はやっぱり怖いので
細かく切ってからあげてました。

小さい子にお餅をあげることは
決しておススメはしませんが
もしあげる時は
十分に注意してあげてくださいねexclamation×2

先日、渚待望の
「プリキュアショー」に行ってきましたわーい(嬉しい顔)

最前列の席をキープして
始まるまではテンション高かったんですが
始まると
何故か渚は、固まってしまい・・・あせあせ(飛び散る汗)
すごく青い顔でショーを見てました。

確かに、体は人間、顔だけお人形のお面を被って
違和感はかなりあるのですがたらーっ(汗)

そんなに固まらなくても・・・

何を聞いても、返事が返ってこないし
どうしていいのか分からなくなってしまった
私たち夫婦なのでした・・・

ブログランキングこまゆ.gif

にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑
ポチしてくれたら

嬉しいです☆
タグ:お雑煮

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 21:09 | Comment(6) | TrackBack(0) | 食べる | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちわ〜 (*`・ω・)ゞデシ

年末に近所で【ちびまる子ちゃん】のSHOW
があったのね。2号がそれをみて
【フッ。偽者だし、頭でかすぎ】って
悪態ついてたっけ。

確かに、子供にはショックなのかも・・・

♪(゚▽^*)ノ凸
Posted by ありんこ at 2009年01月06日 11:12
あはは、渚ちゃんくらいになると
そういうのが不思議になってくるのかも
しれないですねぇ
うちのは、まだわからないみたいで
ただ喜ぶだけでしたが・・・
最前列キープって結構早くいったんですか?
うちは、一時間前でもかなり後ろになっちゃいました・・
Posted by ともん at 2009年01月06日 11:24
たしかに子供にはショックかもねー。
アニメで見るのとは明らかに違うもんねww
夢が壊れちゃう!

三浦春馬がすきなのー?
恋空とかに出てたね^^

ブラッディマンデーは見てなかったんだけどねぇ

(´∀`,,σ)σぽち
Posted by みかっち at 2009年01月06日 19:13
潮くんの話、なるほどです〜
ウチの息子はまだ、ちょっと食感が硬いとかツブツブーなだけですぐレロレロと出してしまうのでまだ無理そうです^^;
渚ちゃんは、やっぱショックだったのかなー^^;
こどもごころに「ニセモノ!」と思ったのかも;
応援ー
Posted by はぴママ at 2009年01月07日 03:43
自分で吐いてまた食べる!?
なんて器用な技が出来るんでしょう!?
潮君、凄いです。

渚ちゃん、プリキュアショー、楽しめなかったみたいで。
せっかくのいい席なのに残念!
Posted by 隆明 at 2009年01月07日 16:26
こんばんは〜
渚ちゃんびっくりしたのかな?
黙ってしまうなんて、いつもの元気な渚ちゃんからは想像つかないね〜´∀`
応援☆
Posted by ゆみぼん at 2009年01月07日 23:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112198724

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。