2008年11月30日

うがいの練習

先日、潮がお茶を欲しがったので
コップに入れてあげて
「ちゃんと、座って飲んでね〜exclamation
と声をかけ
私は別の事をしていると・・・

ちゃんと座っていたのはいいのですが
なんと、ガラガラうがいをしていましたわーい(嬉しい顔)

その辺水浸し・・・たらーっ(汗)

最近私や渚が洗面所でうがいしているのが
気になっていたようで

「コワ〜〜〜ペッexclamation
って真似してたんです。

やっと実践できて嬉しかったようですぴかぴか(新しい)

それからは洗面所でうがいさせていますが
やはり上手くはなく、ムセていますわーい(嬉しい顔)

渚はいつから、ガラガラうがい出来ていたんだろう〜?
最初はブクブクうがいから出来ていたような記憶なんですが
はっきり覚えていません・・・あせあせ(飛び散る汗)

ブログランキングこまゆ.gif

にほんブログ村 子育てブログへ

↑↑
ポチしてくれたら

嬉しいです☆

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:31 | Comment(5) | TrackBack(0) | 笑える話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチはこぼして遊ぶのが楽しい時期みたいで、
周りがどえらい事になってるよ( ̄_ ̄|||)
しかも、牛乳だし(T-T)
何度怒っても、目を離した隙にやってるよ。
やめてくれ〜(T-T)
Posted by おかん at 2008年12月01日 00:56
すごいもう出来るんですねぇ
うがいってどうやって教えるんだろう?って
思っていたのですが、やはり真似が一番早そうですね・・
でも、食事中にもやられそうで
教えるのをどうしようかと、迷い中です・・
Posted by ともん at 2008年12月01日 08:32
こんにちは〜
すごいなぁ!もう真似してやるようになったのね^^
ウチはうがいどころか、いまだに歯磨きで大苦戦;
毎日大泣きで、きちんと磨けてない気がするので
一歳半の歯科検診が怖いわ;;

応援☆
Posted by ゆみぼん at 2008年12月01日 10:23
|。・ω・|ノ コンバンワ
これなくてごめんねー
毎日ツワリと戦ってます;;

それにしても子供のはなしはいいね^^

(´∀`,,σ)σぽち
Posted by みかっち at 2008年12月01日 19:06
あらら。
テーブルでやっちゃいましたか(苦笑)
せっかくうがい出来たのは嬉しいですけどね。。。

うちのは洗面台で、ゴロゴロごくって飲んでます(笑)

応援ぽちぽち
Posted by 隆明 at 2008年12月02日 09:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110461225

この記事へのトラックバック