2008年11月21日

子育て中のママのストレスって・・・

今日、耳鼻科に行ってきました。

前回良くなっていた聴力が
また悪くなっていました。

自分では、良くなってきてたような気がしてたのに・・・

病名は「低音障害型難聴」
で間違いないそうです。
低い音が聞こえにくくなってる状態で
良くなったり悪くなったりを繰り返すことが
多いんだそうです。

多くは、ストレスが原因になるらしく
「ストレスがなるべくかからないような生活を
 するように心がけてください」
って言われたけど・・・

私が今一番ストレスに感じているのは
夜ぐっすり眠れないこと。
我が家は、お布団を3枚敷いて
それに4人で寝ているのですが
2人の子の寝像が悪かったり
潮は何度も泣いて起きるので
私も、何度も起こされて
ゆっくり寝れないんです。

先生は睡眠薬を処方してくれたけど
果たして飲んでいいものか・・・?

でも、世の中の
子育て中のママさん達は
こんなものだと思うんですよね〜

昼間は子供たちに振り回され
家事をこなしながら
でも自分の時間はほとんどなく
夜は何度も起こされ・・・

何をして生活しても
ストレスは無くならないような気がしますがたらーっ(汗)

ブログランキングこまゆ.gif

にほんブログ村 子育てブログへ
よかったらポチポチしてください黒ハート

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:21 | Comment(4) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです。
訪れていない間に色々あったみたいですね・・・

ストレス性の難聴は繰り返しなので、上手に付き合っていかなければなりません。

みな、多かれ少なかれ多少はそういうものがあり、それと付き合って生きてます。

悲観する必要もないですしね・・

たこぴーさんのやれる範囲でいいじゃありませんか!?

応援していきます!
Posted by こんにちは at 2008年11月23日 15:45
小さな子がいたら、ストレスをなくすなんて
無理ですよね・・・
私が先日入院したときに、3時間くらいだけ
熟睡できる睡眠薬を飲みました。
長時間効く薬だと心配ですが、少しでも
熟睡できるように処方してもらうのも
良いかもしれないですね
お大事にしてください
Posted by ともん at 2008年11月24日 16:51
大丈夫?
ストレスかー。

でも、小さい子いてさ
ストレス何もなくなるなんて無理だよねー。

でも、がんばってね^^

(´∀`,,σ)σぽち
Posted by みかっち at 2008年11月24日 20:21
あたしもストレスがたまってくると、
耳がおかしくなるよ!
あたしの場合は、山の上に乗った時の様な感じ。
あ、耳抜きしなくちゃってやつ。
んで、聞こえ方が少し聞き取りにくい時と、
かなり聞き取りにくい時とがあるわ。
聴力に出てくるっての、はじめはビックしりたんだけど、
あたしの周りにも何人かいる事がわかって、
殻だって結構敏感に出来てるんやなぁって思ったよ。
で、ストレスのかからない生活・・・・。
無理やんね?( ̄_ ̄|||)
どうやったら、そんな生活が出来るのか教えてほしいよね〜!!
Posted by おかん at 2008年11月26日 14:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。