2008年10月14日

バブちゃん遊び

最近、渚の幼稚園で流行っているらしい遊び。

バブちゃん遊びわーい(嬉しい顔)

一体どんな遊びなのか
とても興味を持っていたんですexclamation

たまたま用事があって幼稚園に行くと
3人の女の子たちが
1人を赤ちゃんに見立てて
「バブちゃん!さ〜お風呂入りましょうね〜!」
と、抱っこして連れて行くところに
遭遇しましたるんるん

exclamation×2これかグッド(上向き矢印)
と嬉しくなりました。

今日渚に、幼稚園でどんな遊びをしたか聞くと
「バブちゃん遊びした。」

来た〜exclamation×2

それで、どんなことして遊ぶのか聞くと

「○○ちゃんがバブちゃんで、□□ちゃんがお母さんで
 渚がお父さんで・・・
 お父さんが今日はご飯を作って
 みんなで食べたんよ〜
 いっぱいおかず作ったんよ〜 」

ほ〜黒ハート
3歳児で、もうこんなおままごとをやるんですねわーい(嬉しい顔)

実際にどんなふうにやってるのか
覗いてみたい気分です。

それぞれの家庭の状況が
そこで分かるんでしょうね・・・

面白そうわーい(嬉しい顔)
タグ:3歳児

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:03 | Comment(6) | TrackBack(0) | パワフル渚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
先生に聞いてんけど、おままごとするやん?
皆、料理を作り出すらしいんだけど、
ものすご〜くお家の中が垣間見えるらしいで(笑)
エプロンから付け始める子。
フライパン振りながら、何かつまみ食いしてる子。
(その子の親に後で聞いてみたら、いつもチョコを食べながらご飯作ってるんだって(笑))
あと、首に電話を挟む真似しながら、フライパン振ってる子。
フリフリしながら、「熱っ!熱っ!」って言ってる子。
先生、笑い転げたらしいわ。
あ、うちの子、普通にしてたらしいで。
ま、振り返って、「片付けて机出しや〜!」って叫んだらしいけど(笑)
ホンマ、怖いくらいによく見てんで〜!!
怖い怖い(((゜д゜;)))
Posted by おかん at 2008年10月14日 22:49
こんばんは〜
本当面白そうだね〜!
3歳ってすごいね^^

応援☆
Posted by ゆみぼん at 2008年10月14日 23:57
バブちゃん遊び♪

面白そうですね♪

見てみたい〜♪

応援ぽち
Posted by 隆明 at 2008年10月15日 09:28
おもしろうそうな遊びですね
自分のこのおままごとって
興味深々ですよね
うちは片付けは旦那の仕事なので、
そういうのがまわりにばれてしまうかも(笑)
Posted by ともん at 2008年10月15日 10:53
こんにちわ〜 (*`・ω・)ゞデシ

おままごとで最近は、『犬』って役もあるんだよね
人気が高いんだって・・・( ̄□ ̄;)!!

♪(゚▽^*)ノ凸
Posted by at 2008年10月15日 15:49
おままごとで家庭の中がさらけ出されてしまうんですね・・・なるほど。
勉強になります(-_-;)
家の中でも油断できないんですね・・・
旦那を顎で使ったり(笑)

応援してますvポチ♪
Posted by ドウコ at 2008年10月16日 01:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108079048

この記事へのトラックバック