2008年09月22日

困るんだけど・・・

我が家は、アパートの2階なのですが
1階にも、2人の子供さんがいます。

上の男の子が、幼稚園は違うのですが
渚と同級生です。

その男の子(Y君とします)が
最近自転車を買ってもらったようなのです。

今までは、渚とお揃いの
アンパンマンの三輪車で遊んでいたので

渚が何か言いだすかも?!と思っていました。



昨日、外からY君の声がするのに
渚が気づいて、何も言わずに
自分で外に出て行ってしまってましたがく〜(落胆した顔)

それで、Y君は自転車、渚は三輪車・・・
やはり、自転車に乗りたくなったようで

「じゃ次、なぎさね〜」
と勝手に乗ろうとしています・・・

Y君は優しい子なので
「う、うん・・・」
と、渚の勢いに押されぎみたらーっ(汗)

きちんと「貸して」と頼んで、相手がOKと言わない限りは
乗ったらいけないことを
ひととおり説明して
Y君と、Y君のママにことわりを入れ
乗せてもらいました。

意外に上手に乗れてましたexclamation
でも、それが楽しかったのか
Y君よりも乗ってる時間が長く・・・あせあせ(飛び散る汗)

Y君とママに謝りつつ
「アンパンマンの三輪車が渚のやろ?」
と言うと、今度はいじけてバッド(下向き矢印)

「アンパンマンのは、潮にやる〜ふらふら
じゃ、渚は?

「Y君の自転車に乗るexclamation

おいおい・・・たらーっ(汗)

クリスマスプレゼントは、自転車じゃないと
ヤバいですexclamation×2

タグ:3歳児

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 21:58 | Comment(6) | TrackBack(0) | 困る | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
クリスマスまで、言い聞かせるのが大変そうね( ̄_ ̄|||)

人のはよく見えるもんね。
でも、新しい自転車、自分がいっぱい乗りたいはず。
もし、傷なんて付いちゃった日は!何て考えると、
なかなか難しいよね( ̄_ ̄|||)
Posted by おかん at 2008年09月22日 22:41
こん゜+.ヽ(´Д`*)ノ ゜+.゜にちゎ

おお!クリスマスプレゼントは決まりだね♪
なんて、うちもお兄の方が新しい
自転車をサンタにもらうと言っています・・(;´Д`A ```

凸(´∀`*)
Posted by 育児ママ at 2008年09月23日 11:12
通りすがりですが、応援します♪
投票ぽちしていきますね〜

ページランクの高いランキングにリンクを掲載してみたくありませんか?
無料でご利用できます。
ただし、ランキング上位になるには、1日2時間ほどオートサーフを起動しておく必要があるかもしれませんね(´∀`)

運がよければランダムランキングに・・・・なんちゃって。
Posted by 三ツ星links(ランキング) at 2008年09月23日 15:33
うちも他の子の三輪車に乗りたがって
泣き出します・・
だからそろそろ買わないとって思っては
いるのですが、、、
周りの子に、やはr影響されてしまいますよねぇ
Posted by ともん at 2008年09月24日 09:42
困りますね〜(笑)

持ち主より長く乗ったらダメですよね(笑)

せっかくのアンパンマン三輪車、
潮ちゃんに廻るんですかね♪

とりあえずクリスマスプレゼントは決まりですね♪

応援ぽち
Posted by 隆明 at 2008年09月24日 15:50
お久しぶりです、やんちゃママから改名したみるきーです(笑)。
うちの坊主も乗り物買う事にしたんですよ、三輪車ですが。
周りの子と合わせるのも大変ですよねー!
Posted by みるきー at 2008年09月25日 16:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106982789

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。