2008年09月11日

赤ちゃんの便秘

以前、私も潮も便秘だということを
書きましたが(記事はこちら

最近はとても調子がいいんですわーい(嬉しい顔)

私たちは、毎日オリゴ糖を飲んでいます黒ハート



潮は、生まれて早い時期から
便秘ぎみでした・・・

母乳オンリーの時は、なんとか何日に1回くらいは
出ていましたが
離乳食に変わる頃から
3〜5日に1回くらいしか出なくなりました。

踏ん張っても出ない時は
泣いたりして可哀相でしたふらふら

でも、オリゴ糖を飲み始めてから
毎日出るようになりましたexclamation

※個人の感想です。

今では、毎朝バナナヨーグルトに混ぜて
食べさせると
晩御飯後に毎日出ますexclamation

天然のオリゴ糖なので
赤ちゃんに食べさせても安心なのがいいです〜わーい(嬉しい顔)

私もいい感じなので
2人で続けていこうと思いまするんるん




スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:05 | Comment(5) | TrackBack(0) | 便秘で悩んでる方へ(赤ちゃん) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも離乳食を始めた頃はすごい便秘で
病院でもらった漢方薬をいつも飲ませてました〜。
今では、出すぎで一日3回・・
オムツかえが大変です。。

オリゴ糖いいんですねぇ!!
今は私が便秘気味で、医者の薬飲んでますが、
今度オリゴ糖試してみまーす
Posted by ともん at 2008年09月12日 08:36
(^-^*)/コンチャ!

私も頑固なまでの便秘なんで
息子達にも遺伝?したのか
チビまでも硬いウンチで
お尻が切れることしばしば・・
ってか食事に原因があるんだよね(;´Д`A ```

凸(´∀`*)
Posted by 育児ママ at 2008年09月12日 09:51
オリゴ糖いいっていいますね。試した事ないです。
家の娘も赤ちゃんのとき便秘で一週間出ず、小児科で出してもらいました。ものすご〜い量がでました(笑
早く知ってたら、オリゴ糖飲ませてあげられたのに。。
私も今度試してみよ〜っと。応援♪
Posted by Cherry at 2008年09月12日 10:13
すっきり〜♪

オリゴ糖って、そんなに効果あるんですか!?

毎晩出て、潮君もすっきりですね♪

健康に応援ぽち
Posted by 隆明 at 2008年09月12日 13:32
生まれて早い時期で何日かに1回!?
うちはむしろおしっこかえる度にちょこちょこ出ていて心配になりました。
今は落ち着きましたが。

便秘って辛いですよね(;_;)
でもオリゴ糖凄い!
解決してよかったですね(^^)
うちも便秘になったら試してみます!!

ポチします☆

Posted by ドウコ at 2008年09月12日 14:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/106411867

この記事へのトラックバック