2008年08月30日

ママのお腹の中での記憶

3才くらいまでの子供は
胎児だった頃の記憶があるって
言いますよねぇ〜。

渚が2歳くらいだった頃
聞いてみました。

「なぎさが、ママのお腹の中にいた時のこと
 覚えてる?」

2歳なので、ボキャブラリーも少なかった
とは思うけど
ちゃんと答えてくれました。

「まっくら・・・」

これを聞いたときは感動しましたぴかぴか(新しい)

それで、ボキャブラリーが増えてから
もう一度聞いてみようと思ってたんです。


そんなことがあったのを
昨日思い出したので
早速聞いてみました。

でも、答えは「覚えてない」
・・・がっくりバッド(下向き矢印)

諦めないぞ!!
今度は
「じゃ、ママのお腹の中から出てくる時のこと
 覚えてる?」

「うん!
 あのね、小さい穴があったけね、
 そこから、こうやって(ハイハイして)
 わりわり〜って出てきたわーい(嬉しい顔)
 そしたら、足が引っ掛かっとって
 そのあと足がぽーんて取れたんよexclamation×2

すごいぴかぴか(新しい)
まさに、出産の時の光景じゃないですかexclamation&question

鳥肌が立ちました黒ハート

この後「ママのお腹の中に入る前は
どこにいたのか」聞いてみましたが
それは、残念ながら覚えてなかったようです。
(覚えてる子もいるそうですexclamation

あなたのお子さんにも
一度聞いてみませんか?
感動的なとこを言ってくれるかもしれませんよるんるん





どんな赤ちゃんも、お母さんを選んで
生まれてくるそうですかわいい

 
タグ:3歳児

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 23:08 | Comment(2) | TrackBack(0) | 感動的な出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
早速2歳半の娘に聞いてみました。でも渚ちゃんのようにハッキリとは覚えてないみたくて残念。。上の子が小さいときも聞いてみたんだけど、覚えてなかったなぁ。
そんなの聞けたら感激ですね〜。いいなぁ。
応援♪
Posted by Cherry at 2008年08月31日 20:37
こんばんは〜
すごい感動的ですね〜!
ウチも2歳くらいになったら
聞いてみようかな^^

応援☆
Posted by ゆみぼん at 2008年08月31日 21:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/105752829

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。