2008年06月18日

焼き鳥屋さんでキャベツ。

6月15日に書いた記事

「焼き鳥屋さんで最初にキャベツが出てくる」

これは、やはり福岡だけだったようですわーい(嬉しい顔)

いや〜これが普通だと思ってました・・・


焼き鳥屋さんに行って注文を済ませると
まず最初に
大皿にキャベツを大量に乗せて
持ってきてくれますexclamation
(キャベツの上に“うまたれ”がかかっている)

※キャベツは注文しなくても出てくる

これと一緒に焼き鳥を食べるんです。

そして、だいたいのお店では
キャベツおかわり自由でするんるん

地方では、いろんな「普通」があって
ホント面白いですねわーい(嬉しい顔)

スポンサーリンク



posted by たこぴー at 22:56 | Comment(3) | TrackBack(0) | 私のひとり言 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜
キャベツサービスいいですね〜♪
「うまたれ」っていうのが気になる≧▽≦
こっちでもそういうのあればいいのになぁ。

応援☆
Posted by ゆみぼん at 2008年06月19日 12:30
キャベツいいですね〜。
焼き肉屋でキャベツが出てくる所は、
知ってますが、その一軒だけですね〜。

Posted by 隆明 at 2008年06月19日 20:59
いやいやいや。
あたし、大阪の焼き鳥屋さんに行くと、
最初にキャベツ出てきますよ!
中鉢に入れて、デ〜ンってな感じで。
んで、塩かけて食べたりしてます。
Posted by おかん at 2008年06月20日 00:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

